12.26.2014

homey wedding

秋に挙式をされた花嫁さま

はじめはお知り合いの方から譲られたドレスをお直しして
着られる予定でしたが
お話をしていくうちにオーダーでおつくりすることになりました。

レストランでアットホームなこころのこもった
ご結婚式をされるとのことでしたので、
ドレスもトレーンがコンパクトで動きやすい
シンプルなデザインになりました。

花嫁さまはコンテンポラリーダンスのアーティスト!
デザインを考える前に彼女の公演を観に行かせていただいて
踊っている表情や体の動きを見ながらどんなドレスがいいかなぁと
考えました。

踊っているときの彼女は本当にいきいきとしていて
曲によってどんどん表情や雰囲気が変わっていくのですが
彼女は舞台の上にいるときに限らず、
普段も背筋がピンといていて、しなやかで
ときどきくるっと回る姿が本当に美しくて
笑うと太陽みたいな明るいエネルギーを発する方で
言葉遣いも美しくて
だけど少女みたいなかわいらしさもあって
普段は全然お化粧もされないけれど
もうほんとに飾らないそのままの姿がとても美しいのです。

なのでドレスはやっぱりシンプル。
その美しさを引き立てられるように。
ドレスを纏ったとき、彼女のしなやかな動きの美しさ
がより美しく見えるようにと考えてつくりました。


背中をすっきりと開けてドレスと同じシルク素材でおつくりした
お花のコサージュを添えました。
実はかなり深く背中を開けていますが、
全体のバランスを見ながら開ける深さとドレスの肩幅を決めているので
実際には開きすぎな印象もなく全体がすっきりと見えます。
フレッシュだけど深みのあるグリーンのリボンがポイントです。


首周りは品がありつつ、デコルテが綺麗に見えるよう適度にあけて
タックで立体感のあるトップスに。

2次会ではすっきりと髪を切って登場されました!
挙式ではクラシックなまとめ髪。
ドレスも会場も少しクラシックな要素があるので
どちらもとっても似合っていらっしゃいました。


この日は踊りません!と仰っていたけれどお友達につられて
やっぱり踊っちゃってました ♡


新郎さまも含めお2人とも、
内面の豊かさが溢れ出している方達で
2次会では本当にたくさんの方に愛されているお2人なのが
伝わってくる素敵な時間でした。
(わたしまでお招きいただきありがとうございました☆)

舞台で踊っているときのようにどんなふうにも変化していける
無限の可能性をもった魅力的なお2人が
これからどんなふうに表情豊かな家庭を築いていかれるのか、とても楽しみです。


すてきなご結婚式のお手伝いをさせていただきありがとうございました☆







0 件のコメント:

コメントを投稿