1.02.2016

dress report 2016

新年あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとって幸福に溢れた1年になりますように。

ミニュイは5日までお休みをいただきまして
6日からの営業となります。

結局年内に2015年のお客様のブログは全て書ききれませんでしたが
お正月の間にちょこちょこ更新できればと思っています。。

2016年初のドレスレポートは昨年本当にすごい反響をいただいたドレス。
軽井沢、石の教会での挙式です。
わたしも当日お手伝いに行かせていただきました。



あいにくの雨でしたが夕暮れの時間も相まって
とても幻想的で、厳かな挙式でした。



花嫁さまは以前から一緒にお仕事をさせていただいているフローリスト
ブーケもご自分で作られたものです。
(ちなみにひとつ前のドレスレポートのブーケも彼女がつくっています*)

普段はユニセックスなスタイルが多い方なので、
彼女にどんなドレスが似合うだろうかと想像したとき、
一般的なウェディングドレスは全く思い浮かびませんでした(笑)

彼女らしさがつまった、彼女にしか似合わないドレス。
デザインはほぼ任せていただきました。

ドレスは2ピースのものに。
首の詰まった七分袖のトップスとパンツで構成されたドレスです。
ヘッドドレスとさりげなく顔まわりに添えたヴェールは彼女のスタイリング。
このドレスにぴったりです。





ドレスに合わせたルブタンのシューズもすごく素敵。




少年のようでもあり

少女のようでもある

かわいいけれど どこか毒があって

それでいて花が咲いたように笑う

彼女の手からつくりだされるものは

カラフルで

しかも彼女にしか出せない色なのです



ひとことでは言い尽くせない魅力をもった彼女には

彼女にしか似合わない

強さのあるドレスをおつくりしました



フロントが開いて、パンツが中からのぞくデザイン。
バックスタイルはシンプルな1着のドレスのように見えます。







お2人は
それぞれがとてもしっかりと自分の色をもっているのに
2人合わさると特別な色になるかんじがします。
2人でいることでしか出せない色。

わたしは、その色を見るのも大好き。



これから2人がどんなふうな家庭をつくっていくのか。
とても楽しみにしています。


2016年もこのお2人のようにすてきなご夫婦に
たくさん、たくさん、出会えますように♡

0 件のコメント:

コメントを投稿