3.18.2013

星を降らす天使

木々と水に囲まれた楽園で

そっと幸福の星を降らす天使

その星屑はどこまでも どこまでも ひろがって

世界はまた美しい場所に変わるのです







華奢で小さな花嫁さん

可愛らしい話し方

本当に天使のような女の子だなと初めてお会いしたときから

思っていました。


でもお話を伺っていくうちに

長い間海外に留学されていたり、とてもパワフルで能動的で

自分の意見もしっかりと持った意思の強さも感じる方でした。

そんな彼女にはしっかりとしたウェディングドレスのイメージがあって

最初から本やお写真をたくさん持ってきてくださって

そのイメージに合うように、たくさん相談しながらつくりました。

華奢なお袖と柔らかくひろがるトレーン、

胸元とスカートにはたくさんのレースをつけて

春の花がたくさん咲いたようなドレスになりました。

その全体には天使が降らせた星の輝きのような

スワロフスキーとラインストーンもひとつひとつ丁寧に、たくさんつけました。

動く度に、表情が変わる度に、その石もキラキラと表情を変えます。







































バリ島での海と木々に囲まれた

想像するだけもため息が出そうな程素敵なウェディング。

美しい太陽の光に透けるような素材

幻想的な夕日とあたたかなライトの下で映えるような装飾のドレスです。


思わずドレスを抱きしめてしまったほど(!)
気に入ってくださって、喜んでくださって、
こういう瞬間にいつも救われます。
はじめはプリンセスのドレスがご希望とおっしゃっていたけれど
お話を聞くうちに、「…本当はエンパイアのドレスが好きなんです」と。
ご自分にはプリンセスしか似合わないと思っていらっしゃったようでした。

わたしは、似合わないラインというのはあまりないと思っていて、
こちらの方が似合いますよと思う場合は
それを提案させていただくこともあるのですが、
基本的には少しデザインを変えたり、少し工夫してあげれば
ご自分の好きなラインというのはやはり
その方に似合うものであることが多いように感じます。
出来上がったドレスを何度も見て、本当に可愛い!ほんとうに思っていた通り!
と言ってくださり、心から嬉しかったです。


あまり時間のない中、何度も通ってくださりほんとうにありがとうございました。

バリでのウェディング、わたしもすごく楽しみです。
素敵な1日になりますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿