3.14.2013

S/W終わりました。

3日間のSlow Weddingのイベントが終わりました。







会場まで足を運んでくださったみなさま、寒い中本当にありがとうございました。
小さな会場でしたが3日間で100名近くの方がいらしてくださり、
ドレスもたくさんの方に試着していただけたし、
ゆっくりじっくり、各分野のスタッフと具体的なウェディングの相談をされていった
カップルも何組もいらっしゃいました。
ゆっくりお話できなかった方や
お待たせしてしまった方には申し訳ありませんでした。

今回は結婚式を控えた花嫁さんの自宅で開かれるホームパーティみたいな
テーマで、お部屋っぽく小さな空間をつくりました。
ボードにはお友達からのお祝いメッセージや当日の持ち物リストが貼ってあったり、
書きかけの両親へのお手紙が置いてあったり、とかね。
なのでDMも招待状っぽく作ってみたり。





すでに挙式の予定がある方には
勉強になった!来てよかった!とか、
こんなウェディングもあるんですねって言っていただけたり
ワクワクしてきた!って言っていただけたり。
一番嬉しかったのはカップルで来られた彼の方が
「結婚式ってなんかめんどくさいイメージだったけど、
話を聞いてたら自分の方が楽しみになった」
と言ってくださったことでした。

まだ具体的な予定がない方も、
そのときが来たら、ああいうウェディングもあるんだったなって
頭の片隅で思い出して、選択肢のひとつに入れていただけたら
嬉しいなと思います。

1年前、うちのアトリエで囁き声みたいな規模ではじめたイベント。
今回で3回目になりましたが
少しずつメンバーが増えたり、変わったりもしつつ、
こんなふうにたくさんの方にわたしたちが目指すウェディングの形を
見ていただけて、触れていただけて、香りを嗅いでいただけて。
毎回遊びに来てくださる方もいたり、
純粋にわたしの作品を見に来てくださる方もいたり、
一緒にお仕事したいと言ってくださるブライダル関係の方がいらしたり。
1回目のイベントからずっと一緒につくってくれているenneさんとも
感慨いっぱいでこの3日間を過ごしました。

わたしたちのイベントに来てくださった方のウェディングが
ずっと心に残る素敵な結婚式になったなら、こんなに幸せなことはありません。
































Happiness is when what you say,what you think,and what you do are in harmony.
-幸福とはあなたの言うこと、考えること、することの調和がとれている状態のことである。
-Mahatoma Gandhi


わたしはこの言葉が好きです。


情報はたくさん溢れていて、いいものを知ることもできるし、
自分にとって何がいいものか考えることもできる。
それが実現できたらどんなにいいか、心は知っていて。

そろそろそれを実際に行動に移す時間だと思うのです。

ウェディングに関わらず、これはなんにでもあてはまることだけれど。


Be the change you whish to see in other people.
-見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。-Mahatma Gandhi





そして、毎回思うけれど、
今回のイベントももちろん、
わたし一人では実現できませんでした。

BROOCHのみんながそれぞれに想いを持って時間もない中、
それぞれの役割を果たしてくれたからこそ実現出来たイベントでした。
そしてみんな3日間、1日中しゃべりっぱなしでしたが
one one ottaの美味しい珈琲とお菓子があったからこそ乗り切れました。
(これはほんと切実…)
そして来て下さった方がいたからこそ成立したイベント。

みなさんほんとうにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿