4.26.2013

無限の色のドレス

ドレスをお作りさせていただいたお客様の
素敵な挙式のお写真をいただきました。

先日L.AのWayfarers Chapelで挙式されたお2人。

すごくすごく、すてきなお2人。

ドレスを作らせていただけたこと、
ミニュイを選んでくださったこと、
本当に光栄に思います。















はじめてアトリエに来てくださったときから
ふだん見ているものが少し、他の人とは違う方なんだろうな、と感じていました。

なんというか、
ただ日常をタイムラインの上に乗って過ごしているのではなく、
ちゃんと、意識的に、
自分たちの住みたい世界のものを「切り取って」いる方。
そこに意識を向けている方。

ただ、目の前に流れるものすべてに焦点を合わせていると世界は混沌としてしまう。
そこに流されるのでなく、自分の見たいチャンネルを自分で選び取って
チューニングできる方。

そんな花嫁さんとはたくさんお話をして、
彼女の言葉から、彼女が見ている世界にチューニングを合わせて
その中からどんなエキスをひっぱりだすか。
そしてそれをミニュイの世界の中でどう遊ばせるか。
そんなことを考えながら製作しました。

シンプルに着心地を重視して、
少しだけ遊び心をいれて、
シルエットは体のラインが美しく見えるよう何度も微調整をし、
とにかく花嫁さんが持つ美しさを引き立てるようなドレスに。
近くで見ると異素材の切り替えになっています。
風が吹くと、美しく生地が揺れるように軽いシルクを選びました。














彼女はポケットの中にどんな色にも変化するような
小さな石のカケラをたくさん隠し持っているような方で
それを外に出すたびに化学反応を起こして
無限の色に変化させていく魅力を持った方だと思いました。

そのカケラを逃さずに映し出してくれる
キャンバスのようであり
それ自体もこっそりと 色を隠し持っているような
広がりと可能性を含んだドレスをおつくりしました。

彼女の持つたくさんの魅力のカケラと化学反応して
あたらしい、美しい色の光が溢れるように。














love











0 件のコメント:

コメントを投稿