12.14.2013

Milky Way Dress

挙式が終わられてからすこし間があいてしまいましたが
今年ドレスをおつくりしたお客様のドレスをご紹介します。

和装での厳かなお式の後、お友達とご親族とのパーティを2日に分けて
それぞれの方とゆっくりお話ができるように時間を取られた挙式&パーティです。
パーティはモダンな雰囲気のレストラン。
そこの雰囲気にも合うように美しく繊細なレースをたくさん使いました。




自然光の採光が少なめなこと、夜のお時間帯にも入ることから
(写真ではわかりにくいですが)ライティングに映えるように
大小様々なサイズのたくさんのゴールドのスパンコールも散らばせたり、
デコルテと背中のラインが美しく見えるように、花嫁さまと何度もお打ち合わせ
しながら進めていきました。
リバーレースの繊細な透け感が美しいです。
トップスは裾と同じリバーレースと、
ベルギーで彼女のイメージで購入したハンドメイドのプリンセスレースを組み合わせています。


お袖は取り外してパフスリーブにつけかえることができます。

腕を通すとふわっと広がり、クラシックなボリュームのあるお袖になります。


−−−−−−−−−−

暮れやらぬ空に散らばる無数の星

ひとつひとつ目で追っていけば

気づけば そこには天の川

夜の闇に流れる希望のかけらでできた星のリボンが

レースのように柄をつくって美しく静かに流れています

−−−−−−−−−−

キラキラと輝くような美しさと、柔らかい女性らしさ

それを両手に携えて、そしてしっかりとした芯のある花嫁さん

彼女にはこんなイメージでドレスをお仕立ていたしました


お式が終わったあと、お2人の表情は柔らかく、晴れやかで、
とてもいい1日だったと聞いて、私も心から嬉しくほっとしました。
ハネムーンはどうだったでしょうか?
またお話を伺うのを楽しみにしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿