11.01.2014

Petal of gardenia dances in dress.

少し久しぶりにブログを書きます。
ミニュイでは秋のお客様が一旦落ち着き、11月、12月のお客様と
来春のお客様の製作を進めているところです。

秋も素敵な花嫁さんのお手伝いを何人もさせていただけました。
ミニュイでドレスを作ることが決まってから結婚式が本当に楽しみになりました!
と言ってくださる方や、
ずっとミニュイでお願いしたいと思っていて、ついに結婚が決まりました!
とメールをくださるお客さまがいらっしゃったり
そう言ってくださるお客様のドレスが少しずつできあがっていって、
毎回楽しそうに、嬉しそうにしてくださるお顔が見られるのが
わたしも楽しくて、嬉しくて、
いいものを作らなきゃ!と毎回ウキウキと同時に気が引き締まります。

今日はオーダーでドレスをおつくりしたお客様から
当日のお写真をいただきましたので掲載します*


美しくてぱっと見は近寄りがたいくらいなのだけど
でも実際は心がほろりとほどけるような
素朴さと、まろやかな女性らしさを持ち
細かな配慮ができ
朗らかで自分らしく
少しだけ個性的な花嫁さま

その姿は山梔子(くちなし)の花のようで
しっとりとした白く美しい花びらは
少しだけ個性的なかたちをしていて
華やかだけど慎み深さも感じる花。
やわらかいのに凛とした空気も漂う花。

その花の花びらが幸せの中にふわりととけていくようなイメージで
スタイルの良い花嫁さまにぴったりの
ソフトマーメイドラインのドレスをおつくりいたしました。



バックスタイルはオーガンジやチュールをミックスしてボリュームを出しています。
お式はワンショルダーで華やかに。



  

格式のある、大きな会場の雰囲気に合わせて
ベールも超ロングです。


お色直しは少しだけ個性的なお色のグリーンのリボンを締めて、
ヘアとアクセサリーが変わるとがらっと雰囲気が変わります。



胸元からスカートにかけて、山梔子の花びらがふわりと舞っているような装飾を。
挙式のときの肩のブローチをつけると
お花から花びらがふわりふわりとスカートにかけて
降っていくようになるのです。


くちなしの花の花言葉は
わたしはとても幸せです/幸せを運ぶ

2次会だけわたしも参加させていただいたのですが
花言葉の通り、本当に幸せそうで
それはそれはきれいな花嫁さまでした…♡

よく、ドレスのラインはAライン、エンパイア、プリンセス、
どんなラインでもどんな方でも工夫次第で似合うものに
出来るのですよ、というお話をさせていただくのですが
マーメイドだけは似合う方とそうでない方がいらっしゃるライン。

彼女には本当にピッタリで、
マーメイドは大人っぽく凛とした印象が強くなりがちですが
柔らかさと優しさが同居するドレスになりました。

くちなしの花言葉がお守りのように
ずっとずっとお2人の幸せが続きますよう
心からお祈りしております…♡

0 件のコメント:

コメントを投稿