1.07.2015

Bonne Année 2015 !


あけましておめでとうございます。

本日よりミニュイの2015年の営業をスタートします。

今年はミニュイも新しい風が吹きそうです。
新しいドレスもつくります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

***


年明け偶然会った友人(の女の子)が
お花を一輪プレゼントしてくれました。

彼女はいろんな種類のピンクのお花を何本も
その日偶然会う誰かのために用意していて
わたしにはスモーキーピンクのバラを選んでくれました。
なんてすてきな女の子なんでしょう。
お花をもらうって本当に嬉しいです。


彼女のしたようなことを全ての人がしたとしたら
この世界はなんて平和で幸福な世界になるんだろうと思います。

クリスマス、わたしもささやかながら
大切な友人数人にプレゼントを渡しました。
いつもの感謝の気持ちをこめて。

そうしたらこうやって別の人からプレゼントが返ってきました。

年末、久しぶりに会う友人がごはんをご馳走してくれました。

なんだか申し訳ないなぁ、と思っていたら
別の友人に返すような場面が与えられました。

”自分の蒔いた種を刈り取る”のはもちろんそうだけど
それ以上に「与える」という行為で思うことは
じっさい、もらう側はもちろんだけど
与える方が幸せだったりすると思うのです。
相手に喜んでもらえる幸せ、
自分が人になにかを与えることができる豊かさを持っていることに対する感謝、
を感じることができるから。

こんなふうに誰かへの愛が循環する世界になって欲しい。
その世界の担い手の一人になれるような仕事を
今年もしていこうと思います。

そして、その「誰かへの愛」は
「自分への愛」とバランスが取れていることが大切だと思っています。
自分への愛が不足している状態での誰かへの愛は
傲慢になりがちです。

毎日しんどいなぁと思ったら自分への愛が足りていないのだと思います。

自分にも、他者にも愛を注げる毎日が送れるように。

2015年の目標はそんなかんじでやっていこうと思います*




0 件のコメント:

コメントを投稿