2.19.2015

花嫁さんの髪飾り/今城晶子さん


日時:2/21(土)22(日)
場所:PATTDAYSCLUB

金沢市玉鉾3-224 2F

時間:11:00−21:00
(22日のみ18時まで)

入場料:500円(1ドリンク付)
*******************************

こちらもSlow Weddingにあわせてつくっていただきました。




こちらは以前よりヘッドアクセサリーを作っていただいている
金沢の金工作家、今城晶子さんの作品です。

今までお取り扱いしていたものはゴールドのお色のみか
ゴールドとパールという感じだったのですが、今回は
そこに銀がプラスされたものと、緑青(りょくしょう)という
錆び加工をされたもの。

このグリーンは錆び加工をして出す色なのだそうです。
わたしが個人的に特に好きなのは
ユーカリの実とパールを組み合わせたもの。


上品で、さりげないのにきちんと主張する、うっとりする美しさ。
このグリーンの色味も毎回同じ色を出すのは難しいそうで、
今までで一番きれいに色が出たかも!と仰っていました。


リボンで長さを調節できる冠タイプです。


こちらもゴールドとシルバーの色のコントラストが美しい。
少し大きめなのでポイントになります。

どちらも髪の色にも美しく映えるアクセサリーです。

週末のSlow Weddingでは実際につけてみて、
ドレスのご試着をしていただくことも可能ですので
ぜひお越し下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿