11.18.2015

Hawaii Dress Report

お休みのお知らせです。
12/6(日)〜13(日)まで冬休みをいただきます。
この間お問い合わせはメールでのみ可能です。
メールの返信も少しお時間をいただく可能性がありますのでご了承くださいませ。

年末年始は12/27(日)〜1/5(火)の間お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

そして、年明け1/30(土)・31(日)にSlow Wedding vol.6を開催いたします。
ご結婚をお考えの方も、まだ予定はないけれど、という方も
どなたでもいらしていただけるウェディングのイベントです。
今回もフード、ワークショップなど充実した内容になっておりますので、
どうぞお楽しみに♡
ミニュイでは新作のドレスも展示いたします♡
今作っているところですが、ちょっと新しいものができそうで
私自身とてもわくわくしています。

詳細はまた改めてお知らせいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日もオーダーでおつくりしたドレスのレポートをお送りします!
ハワイで挙式を挙げられ、国内でパーティをされたお2人。
どちらもたくさんの祝福に囲まれて、本当に心がこもったあたたかい時間を
過ごされたようでした。

そして、とってもおしゃれなお2人のこだわりがたーっぷり詰まったご結婚式。
こだわりがたくさんあるぶん、ご準備も大変だったと思いますが
やり遂げた先にできあがったご結婚式はやっぱり
とてもとても、すてきなものでした。



ドレスは、ウェディングはレースのトップス
ボトムはチュールのふわっとやわらかいAラインでおつくりいたしました。
とてもスタイルが良い花嫁さま。
ただ細いだけでなく肩のラインや腕のかんじなんかがとてもきれいなのです。
ドレスがとっても映える方でした。
なので、ドレスはもう、ただ花嫁さまの美しさが映えるように。
すっきりと肩も出し、デコルテも一番美しく見えるラインにつくりました。

ご自身で合わせられたブーケやヘッドドレスもぴったりで本当にすてきです♡


すっと伸びた手足 しなやかなアウトライン

少しだけはにかんだ表情と
笑ったお顔が愛らしい花嫁さまは
大人になりきる手前の無垢な白鳥のようでいて
野に咲き 風に揺れる小さな花のようにも感じられて

白鳥のすっと静かな美しさをあらわすような繊細なレースの表情と

もともと持つ愛らしさをあらわすような
やわらかいピンクの花びらが咲き誇った

ふたつの表情のドレスをお仕立ていたしました



ウエストにブルーのリボンをきゅっと結ぶと、こんなにスタイルが違って見えるから不思議です
手作りされたロゼットもぴったり♡
足元は濃紺のパンプス。
ハワイの街並みにも映えるし、
something 4のひとつ(当日花嫁さまが身につけると幸せになれると言われるもの)
something blue でもありますね。


ヘアとも相まってとても大人っぽい印象に。
新郎さまのスーツともぴったりで完璧なコーディネート!


新郎さまがご着用くださったウッドのボウタイはLILLIVANIのもの。
これ、入荷したときに絶対に彼にお似合いになると思ったんです。
こんなふうにすてきにつけていただけて嬉しいです。





色違いで合わせたスニーカーもすごくかわいくて
お2人らしさが出ています♡


こちらはわたしもすごく好きなカラーバージョン。
2つの表情をもったドレス、のもうひとつの顔。

花嫁さまは普段は寒色系のお洋服を着られることが多いようで、
カラーもはじめは寒色系をお考えでした。
わたしがはじめに「ピンク」というカラーをご提案したときは
うーんどうかな、、というご様子でした。
でも、お肌が透き通るように白くてお肌質も相まって、陶器のように美しくて
はじめからわたしの中には
白とピンクの狭間のようなお色がイメージとして浮かんでいました。
わたしの提案を信頼してくださって任せてくださって本当ありがとうございます。

このお色を出すために、何色もの微妙な色合いの
花びらを重ねて、並べて、何度も全体のお色を調整しながらおつくりいたしました。

抜けるような美しいハワイの空の色ともぴったりで、ただただ、美しいです。




こんなすてきなお2人のご結婚式。
こちらからムービーも見れます。
憧れる花嫁さん、たくさんいそうだなぁ。
わたしははじめて拝見したとき思わず泣いてしまいましたよ。。
本当にすてきな1日が伝わってくるムービーでした。


たくさんすてきなお写真いただいた中でも、これわたしが個人的に大好きなお写真♡
ほんとうーに仲が良いお2人。
お互いが大好きなんだなぁっていうのがただ一緒にいるだけで伝わってくるお2人。
一緒にいる時間を本当に楽しんでいる感じがしてくるお2人。
こんなふうに、こころから想い合えるパートナーに出会えるって
とてもとても特別なことですね。

これから先、お2人が手をつないで
どんな美しい未来を見て、味わっていくのか、
わたしは全部を知ることはもちろんできないけれど
それでもとても楽しみにしています。
楽しいことだけでは、もちろんないかもしれません。
でもこのお2人ならどんな景色も美しいものに変えていけるんだろうなぁと思います。

そしてそのほんの一瞬ですが、お2人と時間を共有できたこと
(これからもまたお会いできると思っています♡)
こんなに特別な1日のためのお手伝いをさせていただけたこと
こころから有難く、幸せに思います。
すてきなご縁をほんとうに、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿