4.17.2012

ここにいて、すこしだけ先にいる


ある日、すごいことに気づいてしまいました。

わたしは春と秋が好きです。
雨の多い金沢では特に、いつもより少しだけ気持ちのよい日が続いてくれる
春と秋が一番好きです。

今、春のはじっこにやっと足を踏み入れた感じで
春挙式のお客様のものはアクセサリーなどの小物をつくっています。

それと同時に秋挙式のお客様のドレスの製作もすでにスタートしていて
秋の気分はいったいどんな感じだろうと想像しながらデザインを考えたりしています。

要するに、わたしはいつも春にいながら
春を感じて秋のことを考えていて、
秋にいながら秋を感じて、春に想いを馳せているのです。
その中間の季節ももちろん美しいのだけれど
わたしの頭と手の中ではいつも春と秋を感じて仕事ができてる。
(というのも、やっぱり春と秋に挙式を挙げられる方が多いのです)

いつも少しだけ未来のことを考えて
だいすきな季節に想いを馳せて
素敵なお客様と出会えるなんて
なんて幸せな仕事なんだろう。
もちろん、それだけではないけれど、
それでもやっぱり、
とても幸せな仕事をさせていただいています。







この前アトリエにいた子たち
早々に花が開いてしまったけれど
その姿も本当に可愛くて毎日うっとりしてました。



明日はもっとあたたかい春の日になるといいなぁ

























まだちゃんとお花見に行けてないので桜が散る前にいきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿