4.28.2012

妄想WEDDING


lecture du minuitのbookを置いていただいてるお店が増えました。

issue01残り少なくなっていますがテイクフリーですので見かけたかたは
ぜひおうちに持って帰ってあげてくださいね。


【東京】 mary goround
                                                【富山】 SAYS FARM/COTON/HOME/ilya/Matilda/koffe/
                                             TANE/dupon35/blue point/hana(hip square)/BAMBOUCHAMP/nico/
                                                【金沢】 JO-HOUSE/林檎舎/SKLO/TORi/Lykkelig/Musee flat7/DUMBO/
                                             beauriche/FAVORI/CAZAHANA/石田屋/puddle/one one otta/
                                            New accident/ENIGME/zuiun/natural(hair salon)/Gloini/KUPPI/
                                            lecture du minuit…(順不同)






bookを置いていただきたい目的も含めて、ずっと行きたかった
氷見のワイナリーSAYS FARMさんに行ってきたのですが
もう、その素敵さに感動してしまいました。






自分たちで土地を開墾してぶどうを栽培し
ワインを作っているところで、
カフェも併設しているのですが目の前にはぶどう畑と
その向こうに海が輝いていて、
カフェの中には立山にあるKAKIさんの家具、薪ストーブ、
オープンキッチンから運ばれてくる美しいお料理…

マーケットスペースではこちらのワインはもちろん
こちらで飼っているにわとりの卵や
手作りのジャム、それと暮らしに関する本や野田琺瑯のお鍋、
カトラリーなどなどが売られていました。

お料理が本当に美味しかった…!
前菜はシンプルな味付けのお野菜が中心で
釜で炊いたご飯とお野菜のスープ、
メインで食べた氷見牛のハンバーグはふわっふわでした。
一緒に行った相方はお魚のグリルをいただきましたが
そちらもあっさりととても美味しかったです。

ここで相方による正しい箸の持ち方講座
(箸置きに置いてある状態から利き手にもつまで)が始まり…
となるような、シンプルなお料理だけど
こちらまで美しい所作で食べたいと
思わせられるような、そんなお食事でした。


ここでウェディングパーティが行われたら
なんて素敵なんだろうと到着した瞬間に思って、
食事の後ぶどう園の方やカフェの建物の横で現在製作中らしい釜など
色々と見ながら想像していました。
ちょうどKAKIさんの家具の展示会も行われていてそちらも
素敵でしたよ。

ワインはラベルも素敵なので引き出物や贈り物にも
喜ばれそうです。わたしも1本いただいてきました。
お祝いのときに開けようと思っています。


また絶対行きたい場所です。










それと、先日minuitを取材していただきました。
またこちらも少し先になりますが
掲載されたらお知らせできると思います。


スタイリング、迷ったけれどminuitのサンプルの中で
一番人気のあるドレスと天然石やビーズを
編み込んだラリエットをしてもらいました。

シンプルなドレスは髪型や使う小物で
印象ががらっと変えられるのが楽しいです。



aoi、モデルお疲れさまでした。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿