7.10.2012

before into bed...

以前からお伝えしていた2次会用のドレス。
やっとやっと、HPの方にアップできました。

こちらからlookbookの方へとんでいただくと、
スライドショーで見ていただけます。
(スライドショーはPCで見ないとならないっぽいので
ぜひPCからご覧くださいね。

今回つくった子たちは「before into bed」というラインで
今後も少しずつ、増やしていけたらと思っています。
レンタルのドレスですが、すべて1点ものです。

慌ただしくて幸福に満ちた1日も終わり、
美しい月明かりの下
ベッドに入るひとつ前の時間のためのドレスです。

あえて体にフィットしすぎないラインで
花嫁さま自身がリラックスして、かつ、
ちゃんと最後まで花嫁でいられるドレスをつくりました。
素材はリネンやコットンなど。
天然繊維は身に纏ったとき、
人を柔らかく優しい気持ちにしてくれます。
そのため、今回は裏地もほとんどのものがコットンです。
表地、裏地ともに肌に触れたときに優しい気持ちに
なれるようなものを選びました。

before into bedの空気感は
lecture du minuitのもともとの物語、
「真夜中にひっそりとベッドに入って
自分自身の物語を1ページずつひらくドキドキ感」

(lecture du minuitはフランス語で「真夜中の読書」と訳します。)

の空気を一番忠実に再現している感じで、
女の子の儚くて、繊細で、無垢な感じに
少しだけ、色気がにじみでるような雰囲気で
わたし自身とても気に入っています。





そこに存在しているだけで、

まわりの人を幸福で包んでしまうような、

柔らかく、あたたかく、寛容で愛に満ちた

花嫁さん、というか女の子でいっぱいになったら、

世界はもう

光でいっぱいに満ち溢れてしまうのではないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿