9.09.2012

よりそい たゆたふ

まだ夏の暑さががじんわりと残る今日
たわわに実ったぶどうの下でお客様の挙式が行われました。






わたしはご準備のお手伝いに入らせていただき、
そのまま挙式まで拝見させていただきました。

バージンロードにぶどうの影が風に揺れてとてもきれい






仲の良いお2人の人前式は
本当にお2人らしさでいっぱいで、参列されたお友達の様子を
見ているとお2人がどれだけみんなに好かれているかが伝わる
あたたかいお式でした。
はなよめさんのお父様もとってもおもしろくて
(きっと寂しさや、緊張を隠すためなのもあるんだろうな!と思ってましたが)
ご家族の仲の良さも伝わってきて、後ろから見ていて
自然とにっこりしてしまうような本当にすてきな時間でした。




ドレスはカジュアルなものが着られたいということで
レースなどは使わず、華奢な体に沿うように滑らかなジョーゼットと
やわらかいシフォンを重ね、はなよめさんのキャラクターそのままに
見た目の凛とした大人っぽさ、美しさに
可愛さのスパイスを少しだけ加えました。





たんぽぽの花のように笑い
夏の海の波のおと そこに吹く風のように
さわやかで 気持ちの良い性格
そのベースにはほんとうにまわりの人を思う
思いやりと優しさがしっかりと
澄んだ地下水のように流れていて
ほんとうに素敵なはなよめさん




そんな彼女に寄り添って
優しく、やわらかく風にたゆたふようなドレスをお仕立ていたしました。



彼もその優しさが伝染しているのか
彼の優しさが彼女に伝染しているのか

たぶん、どっちもなんだろうな。

とても思いやりのある優しい彼で、楽しくて、
彼女への愛情が伝わってきて、

あぁもう本当にすてきなお2人でした*





アクセサリーも挙式ではミニュイのplanet tiara&earringを合わせて、
パーティの際はbutterfly ring&armletをおつくりしました。
(写真はメイクリハのときのもの)



butterfly ringははなよめさんから大切なお友達へのプレゼントとして
お揃いでお作りして、今日はお友達もお揃いで
リングをつけてくださっていました。






チェンジ後のお写真撮れませんでしたがパーティでは
後ろのリボンとトレーンを外し、
ウエストまわりに少しボリュームを足し、また違った雰囲気に。
ヘアにはグリーンを中心にした生花を。
すごく可愛かったです。
(お写真撮れなくて本当に残念…!)












ミニュイに出会っていただき
何度も大切な時間を割いてアトリエに通っていただき
素敵な1日のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。


ほんとうにおめでとうございます*



0 件のコメント:

コメントを投稿