12.27.2012

merci beaucoup!

HPの更新が追いついていませんが…

ミニュイは12/29〜1/3までお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願い致します。





2012年ももう終わりますね。

わたしははっきり言って全然年末感がありません。。

今年はほんとうにあーっという間に終わってしまいました。

早かったなー。。(遠い目)

みなさんはどのような1年だったでしょうか。


ここ数日年賀状を書いていて
お仕事関係でお世話になった方々、
今年ドレスや小物を作らせていただいたお客様、
来年の挙式を控えているお客様、
1枚1枚その方のお顔を浮かべながら宛名を書いていると
去年と比べ物にならないくらい枚数が増えていて、
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

私自身も、ミニュイとしても今年1年は
すてきな人との出会いがたくさんあった年で
それらはほんとうにどれも、キラキラと輝く宝石のようです。

どんな
どんな
出会いも贈り物で

どんな
どんな
出来事も尊いものでした。

それはすべて
わたしのこころの一番深いところにある
小さな小さな種を思い出させてくれました。


個人的なことを言うと
今年は自分自身のこころの奥に
どんどん深く潜っていった1年で
深く潜ろうとするほどに難しくて
ときには自分のエゴイズムに溺れかけたり
ときにはぎゅっと目をつぶったせいで
目の前にあるものの本質が見えなくなったときもありました。
それでもそこを通り抜けたとき、
外側に反映される景色はほんとうに美しいものだと知りました。

ふだん外側ばかりを見て過ごしていると
自分自身の内側にある、欠けたパズルの1ピース、
その形がなんなのか、それが欠けているということさえ
気づかずにいることが往々にしてあるのでは、と思います。
自分自身のその欠けた形、欠けている意味、
を見せてくれる人にも出会った1年でした。
それはもう、本当に尊くて、
1000年くらい雨が降らなくて乾いた土地の奥深くから
こんこんと澄んだ水が湧き出てきて
植物の芽が出るような、それくらいの特別なものでした。





2013年はどんな年になるのかな。

今から楽しみです。



来年もこの手のひらを使って

誰かの心を温めることができるように

なにかを与えることができるように

わたしの心の奥の種を育てることができるように

与えられた時間を大切に過ごしたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


saya





0 件のコメント:

コメントを投稿