12.21.2012

pearl dress

いよいよ!
年末に近づいて来ておりますね。
ミニュイでは今年最後のドレスを今日なんとか作り終えて、
少しだけホッとしています。

年明けからすぐに慌ただしくなりそうですが
年内は少しのんびりと掃除や年賀状など
残りの仕事をこなそうかなと思っています。



************************



先日、挙式が終わられたお客様のお写真をいただきました。

この方々は別件の挙式で
わたしが当日お手伝いに伺えなかったお2人で
お写真で初めて当日の様子を拝見して、
ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに綺麗で
思わず涙が出てしまいました。

彼女のためだけに作ったドレスが
1日寄り添って、彼女の魅力を引き立たせることができたのなら
とても幸せです。






ドレスはシンプルなAライン。
シンプルなぶん、素材選びや
胸元の折り返しの幅、背中の開き具合などは
彼も一緒に3人でたくさんお話しながら決めていきました。
挙式と披露宴ではウエストのリボンの色を変えて
少しイメージを変化させています。


ティアラ、イヤリングのアクセサリー類も
ミニュイのものをあわせてくださいました。


わたしは、
お客様からの「ドレスを頼んで本当によかった」という一言に
どれだけ救われて、
どれだけ力を与えてもらっているのでしょう。
ほんとうに、ドレスを作らせていただくたびに、
大切なものをお客様からいただいて、大切なことを教えてもらいます。
今年も1年ドレスを作らせていただけて本当に有り難いです。。



このお2人もいつも仲良く、必ずお2人でアトリエに通ってくださり
時には彼の方が真剣に素材やアクセサリーを考えたりも。
そんな風に花嫁さんのコーディネートを一緒に楽しんで考えてくださる
新郎さまも少ないので、わたしはとても楽しかったです。








キラキラと多面的な光を放つのではなく

その滑らかな曲線からあふれる やわらかで上品な輝き

必要以上に飾らないからこそ

その美しさは 引き出されます


その謙虚さとやわらかさが放つ本質的な美しさは

同じようにそれを持つひとにこそ 似合うと思うのです

彼女にお仕立てしたのはそんな真珠のような美しさのドレスです




0 件のコメント:

コメントを投稿