7.15.2014

dress for milady

5月に挙式を終えられた花嫁さま。
実はお式が終わってから後撮りをしました♡
そちらのお写真が届いたので当日と合わせてご紹介します。



彼女はわたしの22年来の親友。。

なのでドレスのデザインはほとんどおまかせしてくれました。
ミニュイではなかなかプリンセスラインを着たいと仰る
お客様がいらっしゃらないのですが、
彼女のイメージは最初からプリンセスしかありませんでした。
ヘッドのレースモチーフも合わせて製作。



商売をする家に生まれたお嬢様、
だけど決してフワフワの夢見がちなお嬢様ではなく
シビアな目を持ち、地に足をつけて、たくましく現実を渡っていくのが彼女。

会場の雰囲気にもあわせたノーブルでシンプルな品のあるドレス、
ふんわりだけど甘すぎない、
背筋がぴんと伸びるようなデザインのドレスです。


2次会、後撮りはパニエを外してすっきりと大人っぽく。
素の彼女の素朴であたたかい感じも大切に。


彼女への想いはありすぎて書ききれなくて、
でもただ、ただ、愛しかないという感じ。

彼女ははじめ、ドレスに対してそんなに着たいという思いがなくて
でも作っていくうちに出来て行く過程をすごくワクワクしながら
いつのまにか当日着るのをすごく楽しみにしてくれて。

1日だけしかドレスを着れないのが嫌だと言ってくれて
後撮りすることに。
もう一度着れる!と喜んでくれました。

後撮りの写真が本当に素敵にあがってきて、
写真からは撮影の楽しさも2人の仲の良さも伝わってきて
なんだかわたしが感動してしまいました。
嬉しいなぁ。という気持ちでいっぱい。

釣りが好きな2人だから、
海で釣りをしているおじさん達に混ざって撮りました!笑
裾が汚れないか心配で…これは後撮りじゃないとなかなか撮れません…





だいすきな海でも。



2人らしいなぁって、クスクス笑える写真。

前撮り、後撮りはゆっくりと時間を設けて撮れるからこそ
当日には絶対撮れないようなシチュエーションで
おもいっきり2人らしい写真が残せたら
10年後も、このときね、って笑い合えるんじゃないかなって思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿