9.18.2014

Dress for an angel

だんだんと外の空気が涼しくなり
秋の足音が聞こえてきましたね。

ミニュイでは秋挙式のお客様が本番を迎える時期になってきました。

1年てあっという間ですね…

今日の花嫁さまは先日挙式を終えられたばかりの方です*
去年の冬の寒い時期からアトリエにいらしてくださり
少しずつドレスの製作を進め、春の新緑の季節に前撮りをされていました。
そのお写真をいただいたので載せさせていただきます。


いつも、にこにこと本当に可愛らしい花嫁さまで
くるくると小動物のように愛らしくて
ふわ〜っとした癒し系♡(そう、擬態語が似合う方です笑)

そしていつもすごくおしゃれ。
普通っぽいんだけど、どこかに遊びゴコロのあるアイテムを身につけていたり、
お顔立ちは可愛らしいのに意外とドレスは少し大人っぽいものも似合ったり、
後から後から魅力が溢れ出して来るような方でした。

そんな花嫁さんにおつくりしたのは
愛らしくとびまわり、まわりに愛と幸福を振りまく天使のようなドレス。

肩には小さなレースを乗せ、トップスもレースで包みました。
肩のレースはガーリーな印象になるので
似合う方とそうでない方は分かれるのですが
この花嫁さんには本当にぴったり。
しなやかでやわらかいお素材でおつくりしたドレスは
風にふんわり揺れてやさしい空気感をつくってくれます。
裾周りもレースでぐるっと縁取っています。

お写真にはうつっていないので
実際のドレスを見た方にしかわからないのですが…
バックスタイルにつけたくるみボタンは
通常のくるみボタンとはちょっと違う、
楽しくてかわいいパールのボタン。
(どんな風かは実際に見られた方だけの楽しみにしますね♡)
わたしはここが一番”彼女らしさ”を表現できたのではないかな、と
勝手に思っています。





どの花嫁さんにも共通することだけれど
女の人ってどれだけでも魅力が変化するし
いろんな表情があるし
その可能性って無限にあるのですよね。

そのひとつひとつを紐解いていくような作業が
わたしは大好きです。

シチュエーションひとつでこんなに美しい雰囲気に。


女の子ってこんなにも、そこにいるだけで、
まわりを幸せな気持ちにさせてしまえる、
やさしくてまぁるい気持ちにさせてしまえる、
そんな存在なのだなぁと改めて思いました。

毎回、仮縫いのたびにそんな気持ちにさせていただいて
幸せに、幸せに
ドレスをつくらせていただきました。



当日のお式の写真も少し送ってくださったのでおまけ♡



かわいいなぁ…♡
本当に天使みたい。




秋晴れの下、すてきなご結婚式になったようでなによりです。

いつまでもいつまでも
末永くお幸せに♡

0 件のコメント:

コメントを投稿