1.25.2013

♡Shoes

年が明けて少しずつ、春挙式のお客様のドレスが進行しています。


ミニュイでは花嫁さんにお靴もお好きなものを選んでいただいています。


レンタルのドレスではあらかじめ丈が決まっているので
ヒールの高さで調節して、
ドレスの丈に自分が合わせるような感じになるのですが
オーダーの場合は履かれるお靴の高さに合わせてドレスの丈を決めていけます。

先日、最近ドレス雑誌でもよく見かける
ombreのウェディングラインのシューズが届き、
仮縫いのドレスと合わせて履き比べながら
花嫁さんとお靴も一緒に選びました。


























わたし自身、靴が大好きなので
お客様と一緒にお靴を選ぶのって本当に楽しくて大好き。
かわいいお靴を並べるだけでも楽しくなります。
(靴って本当に、減らしても減らしても気づけば増えていますよね。。笑)

普段のお洋服を選ぶときに、一緒にその日どんな靴をはこうか悩むように
ぜひ大切な日のお靴もこだわって選んでいただきたいと思います。

ドレスの裾がちらっと上がったとき、
座ったとき、
階段をふわっと降りたとき、
意外と足下は見えます。
「品」はその人のこころ、所作から醸し出されるもの。
でもドレスと靴にも必要です。


自分の行き先を決めてくれるのは、自分自身のココロです。
でもそのココロが望むところに自分を運んで行ってくれるのは
自分の足、自分の靴、なのだから
どんな靴を履くかはとっても大切。


白でなければいけない、ということもないし
パンプスでなければいけない、ということもありません。
ぜひドレスと一緒に靴選びも楽しんでいただきたいです。


自分が望む幸せな未来へ自分を歩かせるのなら、
ぜひ、お靴もお気に入りのものを選んでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿