10.13.2015

dress report

青々と繁る草木と
心地のよい風
やさしく照らす太陽

そんな気持ちの良い春の日のご結婚式のレポートです。
富山にあるワイナリー、とても居心地のよいレストランで
ご家族を中心にしたアットホームなご結婚式でした。

丁寧に気持ちを伝えるご結婚式、といったらいいのでしょうか。
式中の司会もご自分たちでされ、
ひとつひとつの行為に心がこもっていて
お2人の、みなさんを想う気持ちが伝わるあたたかな時間でした。



When I went to bed,

he told, told me a story about a boy.

He fell in love with the girl next door



"She looked like you"

その女の子はやわらかくて白く透き通る肌をしていて

いつも楽しそうにハミングしてる

シルクの波間からバレエシューズをのぞかせて

その肩のレースにやさしく蝶がとまったら

今日は彼女の結婚式


Humankind,we must know how to love

Love each other

better than any other living thing

Love each other

We should be able to think and fell better.


花嫁様はわたしも以前から大好きな
シンガーソングライターで
彼女のぬくもりのある絵本の世界のようなうたを聴くたびに
彼女のもつ世界に引き込まれていました。

彼女のうたの歌詞にでてくる女の子と男の子はまさに
お2人自身のようで
わたしはその物語りの続きを大切に紡ぐように、
その物語の先を想像しながら、
ドレスをつくらせていただきました。

少女のような彼女にはやさしいシルクシフォンのエンパイアドレス、
肩には少しだけ大人っぽいレースを、
腰のコサージュはやさしいニュアンスカラーで花びらを染めました。

彼も音楽をされているので、
当日もみなさんの前でお2人を演奏をされていました。

ちなみに↑の英語の一節は彼女のアルバムの中の[Humankind]という大好きな曲から
一部歌詞を引用させていただきました。
彼女のすてきな歌声もぜひ聴いてみてください。


彼女のドレスをいつか作れたら、
というわたしの憧れも叶えていただいたウェディングでした。

メイクリハの日、花嫁さまがメイクをしている側で
彼がずっとウクレレを弾きながら
当日歌ううたを練習していて、
そのときに流れていた空気がとてもあたたかくて、心地よくて。

これから先もきっと彼女のうたのようにあたたかい家庭を築かれていくことと思います。
すてきなご結婚式のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
そして本当におめでとうございます♡
あたたかい家庭を築かれていく過程で、
これからどんなうたを聴けるのかもとても楽しみにしています。


絵本の中の世界が具現化したような
当日のmovieがあるのでこちらもあわせてご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿