10.27.2012

静寂に咲く花のドレス

この日もそっと風が吹く

最高に気持ちのよい秋の日


またまた素敵な結婚式がありました


凛とした雰囲気の彼女

でもお話するとその柔らかい雰囲気に吸い込まれそうになる

器の広さと、守ってあげたくなるところ

実はすごくしっかりしている部分

そんな相反する魅力をたくさん

ぎゅっと 花束のように抱えた彼女には

控えめで静かに

だけど

まわりを包みこむ 温かさと懐の深さ

清々しい凛々しさを持ったドレスをお仕立てしました


花のように笑う彼女のために

花のように咲く素晴らしい1日になるようにと願いをこめて









とってもきれいな花嫁さんでした。


白ではなく、生成りの
シルクのような滑らかな肌触りのオーガニックコットンに
様々な種類のレースをのせてヴィンテージのドレスのような雰囲気に
仕立てました。

スカート部分だけでなく、
胸元にもさりげなく小さなレースが入っていたり。

ヘッドドレスとイヤリングはドレスの生地をベースに、
グローブは雰囲気に合わせて、重くなりすぎないよう
フィンガーレスのレースのものをお作りしました。


バックスタイルはシンプルですが
広い会場に負けないようトレーンを長めに。





披露宴へのチェンジ中。
挙式はベールもあるのでビスチェですっきりとシンプルに。
披露宴ではグローブと同じレースのトップスを付けて
少し雰囲気を変えられるようにしました。






いつもアトリエへ来てくれるたびに楽しく
笑わせてくれたmaiちゃん。


挙式前に最後にアトリエを訪れてくれたとき、


わたしの夢を叶えてくれてありがとう。

あなたの夢も叶うように祈っているね。


という英語のメッセージを書いたキャンドルをプレゼントしてくれました。




maiちゃん

わたしもまたひとつmaiちゃんに夢を叶えてもらったよ。

ありがとう。




いつも「夢を叶えてくれてありがとう」という言葉を
プレゼントしてくれる花嫁さんたち。
その言葉こそ、わたし自身が夢を叶えてもらっている証拠。
お守りの言葉。








とってもきれい。






0 件のコメント:

コメントを投稿