10.29.2012

たゆたう

こんにちは。

すこし朝晩の通勤が肌寒くなってきて

もう冬が手前までやって来ているように感じます。

でも今年は秋をいっぱいに感じられたので幸せ。


きのう寺町大丸堂での
たちなみえみさんと石川征樹さんのライブに行ってきました。

えみさんのうたが大好きで、昨日聴いた
お庭で男の子と女の子が「君の頬はバラのようだ。キスしたい。」
と言っている妄想を歌にした曲(笑)が
最高にすてきでした。

征樹さんのギターは心地よすぎて、
振り子時計のかちかちという音と
ランタンの明かり、
それらと重なって、
わたしは完全に違う世界に旅立ってしまいました。


真っ白の部屋。
そうっと風が吹いていて、
わたしはその白い壁に映写機みたいにして反対の部屋にあるものを映して見てた。
時計の針の音は時間を持ち去ってしまった。
そして何かを食べたいと思ったらそれが手の中にあり、
何かを読みたいと思ったらそれもすでに手に持ってた。
それらは本当に素晴らしいものだと手に持った瞬間にわかった。

そうしているうちにひとつのやさしい風がやってきて
わたしは真っ白な部屋を出る。
そこには真ん中に噴水のある小さなお庭があって
反対側の真っ白な部屋からは
わたしが待っていたものが現れる。
映写機で見ていたもの。
それがわたしの手に触れたとき、
温度が融解して
その瞬間にすべてが完璧になったと感じた。



という完全なる想像の世界に居たわたしは
演奏が終わっても半分そっちに居たかもしれません。笑

そしてすてきな、すてきな大丸堂のおじさまに名前を
覚えていただいていて、声をかけていただいて感激

ちなみにその前に乗越さんに寄って、世間話したら
すーーーごく元気になった。
彼女に会うと、なんだかいつも心の底から
エネルギーが湧く気がします。
ありがとう!

わたしの大好きな人たちは、みんな、目がキラキラ
ビー玉みたいに透き通っていてきれい。



とってもいい夜でした。


********

わたしの妄想話はもういいと思うので

先日のブログにも書いた

美しい美しいはなよめさん

彼女から前撮りのお写真をいただいたので

いっぱい載せてしまいます。

彼女の写真も、
他の世界に連れて行ってくれるのでは、
と思うほど素敵です。

言葉は必要ないですね。





















0 件のコメント:

コメントを投稿