10.16.2012

Pearl Dress

こんにちは。
今日も夕暮れがきれいです。
淡い青とオレンジがとけあってひとつになっている。


さて、先週末はまたドレスをオーダーいただいたお客様の挙式でした。


こちらのドレスはとってもシンプルに、
でも柔らかい空気感はしっかりと残しておつくりしました。



キラキラと多面的な光を放つ宝石ではなく

パールのように、その滑らかな曲線からあふれる

やわらかで上品なかがやき

必要以上に飾らないからこそ

その美しさは 引き出されます

その謙虚さとやわらかな光が放つ本質的な美しさは

同じようにそれを持つひとにこそ似合うと思うのです




いつもシンプルだけど素材感のきれいなお洋服を着て
アトリエをたずねてくださった花嫁さん。

ひかえめに、でもふんわり可愛い笑顔でいつも話す彼女。

そんな彼女の良さがそのまま引き立つように
ドレスもとってもシンプルにお作りしました。
シンプルこそ、本質を浮き彫りにします。



素材はシルクサテンにオーガンジーを重ねて
ベージュのリボンをきゅっと結んでいます。
後ろのトレーンは少し長め、背中にはくるみボタンをお付けして
ウェディングドレス!という感じのドレスです。




2次会の際には腰のリボンのお色をチェンジして雰囲気を変える作戦。
ベージュから鶯色みたいなやわらかいグリーンへのチェンジです。
これだけでも見え方が全然ちがいます。


リボンも太さと長さは全く同じ2本ですが巻き方を変えるだけでも
雰囲気を変化させることができます。


当日のお手伝いには入れなかったのですが
次の日、どうでした?とのわたしの問いに
「最高」と答えてくれた新郎さま。
胸をホッとなでおろしました。

きっと、きっと、素敵な花嫁さんだったんだろうな。
またお写真拝見できるのが楽しみです。


いつもお2人で仲良くアトリエに通ってくださり、
新郎様も一緒に生地選びや背中の開き具合、シルエットなど細かい
部分まで一緒にチェックしてドレスづくりを楽しんでくださいました。



素敵な時間をたくさん共有してくださってありがとうございました。
そして、ほんとうにおめでとうございます











0 件のコメント:

コメントを投稿